2007年04月09日

二度目のCASEC受験

一度目からずいぶん間が空きましたが、今日2度目のCASECを受験してみました。
TOEICのほうが指針としてはポピュラーですが、自宅で気軽に受けられるのでやってみました。
まだTOEIC受ける勇気が出ないし…w

さて、結果です。
得点618点/1000点
(TOEICスコア目安)640点
語彙力物語などを読み大まかな内容をつかんだり、Native-speakerと意思疎通をはかるための語彙力があります。
表現力日常生活に必要な簡単な表現については、十分理解できています。
聴解力Native-speakerが普通スピードで話す比較的広い範囲の話題についての会話を聞き取り、概要及び詳細が理解できます。


前回の結果が575点(TOEIC換算570点)だったので、やや進歩したのかな?
TOEIC換算で640点と出ていますが、実際はもう少し低めでしょう。CASECは自宅PCで出来るのに対して、TOEICは一斉テストだし。

でも確実に進歩しているようで安心しました!
この調子でがんばるぞ〜。
ラベル:英語 CASEC
【関連する記事】
posted by くらぽん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CASEC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。