2012年06月29日

かなり久しぶりのスカイプ英会話

相棒の引越しなどで、しばらくスカイプ英会話から遠ざかっていましたが、また再開しました。
何度か予約してはキャンセルしてしまったので、負の連鎖を断ち切るためにも無理やり時間を作るのだー。

新しく増えた「英語力判定」コースを受けてみました。先生も初めて男性にしてみました。
発音が綺麗で聞き取りやすい先生でした(^o^)

内容はほとんどフリートーク。向こうから質問がくるのでそれに答えるだけ。
「1000ドルもらえたら何をする?」とか難しい質問がきて困りました。
「10万円かー、通信講座代にするかなー、ガジェットもほしいな」など現実的なことを考えつつ、いやいやここは聖人君子的に寄付か?とカッコつけながらも、結局英語が思い浮かばなかったので「旅行したい」と答えてしまった…。がくっ。

その結果、英会話力は「中の上」でした!レベルに適したコースも教えていただけたので、また受けてみようっと♪

【2012/06/28の学習記録】
・ボキャビルマラソン 30分
・スカイプ英会話 30分
posted by くらぽん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。