2012年04月07日

TOEIC前日

明日は会社でTOEICのIPテストを受けてきます。
なーーーんも対策してないからちょっと不安…。
不安ならひたすら英語をやればいいんですが、今日はどうもやる気が出ず停滞ぎみです。疲れてるのかな。

通勤時間にはどうしてもリスニング中心になるし、仕事でもリーディングばかりなので、
声を出す練習がしたい!音読とかディクテーションをもっとやらないと伸びない!とちょっと焦っています。
日曜日に机の上を片付けて勉強スペースつくろっと…。

ラジオ講座の「英会話タイムトライアル」楽しいです!
ソレイシー先生もジェリー先生も美声♪
内容は挨拶なのに瞬間的に出てこない〜。ううう。
今までやっていなかったジャンルのトレーニングなので新鮮です。
ネットで聞くと電波の入りを気にしなくていいし、音声も綺麗なので安心して番組に集中できます。

週末は「攻略!英語リスニング」を聴きます(^o^)

【2012/04/06の学習記録】
・ダイアローグ1200 多聴 100分
・ダイアローグ1200 精読 30分
・英会話タイムトライアル 10分
・Podcast多聴 20分
(翻訳480分)
posted by くらぽん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

