2012年02月19日

ひたすら文法問題を解きました

今日はもうひとつの仕事があったので、その合間に英文法ドリルを解いていました。
夜はTOEIC公式問題集の見直し(Part5)。

一日中文法問題ばっかりやっていたわけですが、基本的なことが全く理解できてないことに愕然としました。
関係代名詞なんてばっちり!と思っていたのに…実際は一番間違いが多かったです。ううう。

今やっているドリルが大学受験用なので、関係代名詞 whom などでてきます。本当に使われている英語なのかな?と思う部分もありますね…。でもとりあえず知っておくには損はないかな。
もう少しで一冊終わりそうです。弱かったジャンルをForest 解いてトレーニングで強化しようかな〜と思っています。

TOEIC模試のほうは、ほとんど語彙がわからなかったのが原因でした。
こればっかりは覚えるしかないなあ。

それにしてもTOEICまであと1ヶ月で、やることたくさんありすぎる(@_@)

【2012/02/19の学習記録】
・ゴガクル ディクテーション 10分
・TOEIC模試 復習 70分
・英文法ドリル 90分
posted by くらぽん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253152458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。