2012年02月13日

エンジンかかってきました

英語の学習時間が増えるにしたがって、エンジンがかかってきました。どんなことでも英語に関わることをしていると、だんだん英語に触れるのが楽しくなってくる不思議。今まではぼんやりと学習していたのが信じられないほど、やる気モードになってきました。というか今までは何だったの…。だらけつつも頑張ってきた下地が活きてきているのかな?と自画自賛です。

語彙力が足りないので、来月のTOEICに備えて強化したいところ。
Weblioの単語力診断をやってみると、現在は6000語程度とのことです。うーむw
レベルの高い単語も覚えていきたいのですが、まずは基本単語をしっかり見直そうと思います。
ボキャビル苦手だけど腹をくくってやるしかないな〜。

あまりに苦手意識が強いので、アルクのボキャビルマラソンでもやったらやる気がでるか…と一瞬考えましたが、
これ以上やることを増やしたら破綻するので、手元にある教材で頑張ります。

先週号のTIMEを帰りの電車で読み終えました。理解度は半分くらいです。内容が面白いので読むのが楽しいです。
帰ったら今週号が届いていました。週刊は容赦ないw

眠たかったですが、ヒアリングマラソンのマンスリーテストの締め切り日だったので、気合いを入れてやりました。
音は聞き取れるのに内容が頭にはいってこないな〜。文法や作文能力を伸ばした方がいいのかも。

【2012/02/13の学習記録】
・ヒアリングマラソン 多聴 80分
・ヒアリングマラソン マンスリーテスト 20分
・ゴガクルディクテーション 10分
・TIME 多読 60分
・英文法ドリル 20分
posted by くらぽん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252085853

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。