2012年01月16日

2011/12のTOEIC結果 点数は伸びず!

2011/12に受験したTOEIC IPテストの結果が返ってきました。
スクリーンショット 2012-01-16 0.16.00.png
今回は815点(L:425 R:390)でした。

前回は835点だったのですが、20点下がりました〜。悲しい。
なんにも準備せずに受験したので仕方ないですね。

敗因は英文理解の甘いことです。なんとな〜く意味はわかって、なんとな〜く答えられるけれど、正確でない。
それから慢心。前回の結果がよかったので「このままいけば大丈夫だろ」と漫然と学習していました。

さらに上を目指すには、夏に行ったように集中した学習が必要ですね。
ヒアリングマラソンも中だるみしてきたので、気を引き締めて取り組みます。
(がっかりしたので短めの記事でした )
posted by くらぽん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246346103

この記事へのトラックバック
×

