2012年01月04日

毎日更新します

新年も明け、ほっと一息です。今年も英語がんばります!

今年の目標は、
学習記録を毎日つける
洋書を読む
です。

「ヒアリングマラソン1000時間達成する」とか「1000時間英語に触れる」といった大きな目標を掲げたいところですが、まずは確実に目標をクリアしていきたいなと。

まずはこのブログで学習記録を毎日つけることを目標にします。毎日なにか報告しようと思うと、何かしないといけないですもんね。私は自分に甘いので、「報告しなくていいや」と思うとついサボってしまうのです。

今年は、本格的に洋書も読みたいです。

この本で、オススメの洋書がたくさん紹介されていました。今まで、Graded Readerは敬遠しており、ペーパーバックにこだわっていました。せっかく買うなら何度も読む本がいいかなあと…。でも電子書籍なら場所も取らないし、気楽にGRも読んでみたいです。

たいしたことではないですが、ぼちぼち報告します〜。

【2012/01/03の学習記録】
・翻訳トレーニング 1時間
posted by くらぽん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

