2006年09月25日

総合英語Forest

英文法をもう一回まじめに勉強しようと思っています。

今まで「絵で英文法」を読んでたのですが、
イメージ中心で細かい説明が書いていないので、ちょっと物足りなく思っていました。
かといって、ばりばりの文法書やTOEIC用の参考書もなあ・・・と思っていたところ、
巷で評判よい「総合英語Forest」を本屋で発見。
中を見たところ、かなり丁寧でわかりやすい解説だったので興味を持ちました。

総合英語Forest
総合英語Forest
posted with amazlet on 06.09.25
墺 タカユキ 石黒 昭博
桐原書店 (2003/12)


今日はじめて勉強する気でページを開きましたが、なかなか丁寧な解説!
ターゲット文を覚えたり、瞬間英作文に利用するとよさそうです。

ページ数が多いので読むのが大変そうですが、
できるだけ早い段階で読み終えたいです。
10月末くらいに全部読み終わるのを目標にしようかな。
タグ:英語
posted by くらぽん at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語の教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24378646

この記事へのトラックバック

総合英語Forest |石黒 昭博 /墺 タカユキ
Excerpt: 総合英語Forest石黒 昭博 /墺 タカユキ桐原書店 刊発売日 2003-12価格:¥1,491(税込)発送可能時期:通常1〜2週間以内に発送分詞と動名詞 2006-08-29中学校の教科書等では分..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-03 05:18
×

