2011年09月21日

英語学習1000時間クエスト

ヒアリングマラソンの掲示板で面白いサイトを教えてもらいました。

英語学習1000時間クエスト

英語学習時間が記録できるサイトです。教材を自分で登録して使うみたいですよ。教材ごとに色分けされていて、達成時間が一目でわかる仕組み。これはなかなか楽しそう!

学習時間の記録に、1ヶ月ほどStudylogを利用していました。グラフが美しかったのですが、教材を登録し損ねるとその日の学習にならなかったりと不満な部分もあり、しばらく止めてたんですよね。

早速、9/10以降の記録を入力してみました。
claponのページ

ヒアリングマラソンも「1年間に1000時間」を目標にしており、専用の「テストコ」というサイトで学習時間が記録できますが、この講座はヒアリング時間しか計上できないんです。読解や文法問題の学習時間も記録したい!ということで、しばらくこれを使ってみます。

興味ある方はぜひ一緒にやりましょう(^o^)
posted by くらぽん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226999248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。