2006年08月21日

英文法のおさらいのために

英文法もだいぶ忘れているので、再確認したいなと思って買っていた本。

絵で英文法
絵で英文法
posted with amazlet on 06.08.21
松永 暢史 河原 清志
ワニブックス (2003/06)
売り上げランキング: 54,012


英会話スクールで勉強していたころに買ったけど、あまり読んでいなかったので、この週末に読んでいました。

絵がかわいらしいけど、中身はしっかりした英文法です。
ただし学生時代に学んだような構文解析系の文法ではなく、
文の先頭から直感的に理解するための文法。
以前NHKでやっていた、3ヶ月トピック英会話「ハートで感じる英文法」に似ています。

動詞の変化形を中心に構成されていて、
特にbe動詞とhaveの概念の説明は秀逸でした。
後半には前置詞のイメージ図も載っているので楽しみです。
まだ少ししか読めていませんが、一度で判った気にならず、何度でも読み返したい本です。
posted by くらぽん at 03:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語の教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) |大西 泰斗 /ポール・マクベイ
Excerpt: ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編)大西 泰斗 /ポール・マクベイ日本放送出版協会 刊発売日 2006-04価格:¥998(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送2冊で大体..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-02 02:07
×

