2011年06月11日

2011/05のTOEIC結果

TOEICの結果が出ました〜。

スクリーンショット(2011-06-11 23.04.17).png

700点ジャスト!(L:345 R:355)
前回とほぼ変わらず…。その間にまともに英語学習やってないので、むしろ落ちていなくてよかった。正直、もうちょっととれるかな?とうぬぼれていたので、現実を思い知りました。リスニングとリーディングのバランスがとれてきましたね。

Abilities Measured


まずリスニングパート。
スクリーンショット(2011-06-11 23.07.44).png
下にいくほど成績がよくなっている不思議…??
おそらく、TOEICの問題形式に慣れていないので、聴きどころがわからず注意散漫になってしまったのではないかと思います。あとは単語が聞き取れなかった可能性も。前回のTOEICと比べ、全体的に伸びているもののあまり変わりませんでした。


リーディングパート。
スクリーンショット(2011-06-11 23.07.52).png
語彙が足を引っ張りまくり!
細かい情報は読み取れていますが、精読ができていないことがわかります。

今回のTOEICはまったく準備せずに挑みました。そのため素の英語力がそのまま出てきたのでしょう。
普段は英語のサイトを読み散らかして満足しているのですが、大まかにしか理解できていない自覚もあったので、まさにズバリです。
今までは多読中心、とにかく英語を楽しむことが目的でした。今の学習方法では700点が限界なのかな?(私の場合)


これからの学習方法


語彙が増えれば自然と点数もあがると予想されるので、いよいよボキャビル!本気でやらないと。
精読を始める前に文法のおさらいもしておきたいです。

今受けている英語学習プログラムで、TOEICの問題形式に慣れることができるので、6月は必死に問題を解いて感覚をつかもうと思います。
posted by くらぽん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209225353

この記事へのトラックバック
×

