2009年07月13日

今日は学習なし!…とおもったけど

今日は昨日の反動で、朝寝坊(というか起きたら15時前・・・)したので
買い物行って帰ってきたらもう夜でした。
例のごとくMMOの集まりに参加。

終わってから、昨日買った携帯の使い方を調べたりしてたら
あっという間に1時半に。
もう今日は英語の勉強やめとこうかなーと思ったのですが。

圭南先生の顔が頭に浮かんで
「ちゃんと練習しなさい!」と言われたので、
ラジオ講座だけでも聞くことにしました。
(私って偉い、というか洗脳されてる)

「英語5分間トレーニング」は土曜と日曜分。
土曜日のディクテーションは、3回聞けば
だいたいわかって書き取れるレベルに。
まだ細かいところ(過去形のedや、theなど)は聞き漏らしますが
大意はつかめてきた感じ。

日曜日分の穴埋めは、そんな単語知らない!ってのが多くて
自分の語彙不足を実感しました。
うーん。これは地道にSmart.fmでやっていくしかないな。

「海外出張」は6セクションを音読。
空港での乗り継ぎ、ホテルでのサービスのお願いなどが出てきました。
ちゃんと言えるようになっておかねば。

うーん、読んだり聞いたりしたものの意味は大体わかるようになってきたけど、
自分の思ったことがとっさに英語にならないな。
やっぱり瞬間英作文やらないといけないのかなー。
ちょっと今晩からやってみよう。

Smart.fmとlang-8は今日はお休み。
また明日からがんばります。
ラベル:英語
posted by くらぽん at 02:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/english/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/english/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Q1uKW1Ep
Posted by sirube at 2009年07月13日 08:50
こんにちは。
どういった趣旨のサイトでしょうか?
英語以外の情報もたくさんあるようですが、ポータルかな?

リンクは自分がオススメもののみ載せるようにしているので、
内容を理解してからにしたいと思います。
Posted by くらぽん at 2009年07月14日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

えいご@DS
Excerpt: えいご@DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「えいご@DS」へ!
Weblog: えいご@DS
Tracked: 2009-07-13 10:53

★決定版★実践効果に驚きの連続!■英語学習の常識を覆す画期的プログラム最終章≪7日間超速英語脳育成≫
Excerpt:              脳科学研究者も実証!      英語学習の常識を覆...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-07-25 20:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。