2009年07月10日

出張日程が決まりました

当初の計画から少しずれたので、飛行機やホテルが取れるか心配していましたが、
無事に出張日程が決まりました。

宿泊するホテルがすごく素敵なところで、
今からわくわくしています。
早く行きたいな!

ってことで、英語のほうですが。

「英語5分間トレーニング」は今日の分を。
Let's role play! はちょっと苦手。
テキストを見たら容易なのですが、ないと途端にしどろもどろに。
短い文章でもまだ暗唱できないなぁ…。
予習が足らないのでしょうか。

「海外出張」4セクション音読。
今日はホテルの予約ということで、
I'd like to make a reservation.
などなど、I'd like to のオンパレードでした。
これも要チェック。

Smart.fmはお昼に2レッスン、夜に2レッスン+2ディクテーション。
息抜きに「基礎英語1」のリストをやっていますが
どーにも簡単すぎて眠たくなる…。
ディクテーションはさくさくできて楽しいのだけど。
でも基本は大事だしなあ。

lang-8に日記をひとつ投稿して、添削してもらいました。
友達増やしたいけど、どうやったらいいんだろう?
posted by くらぽん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123180893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。